おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

キッズBEEトライアルとワンダードロップ

6月12日、小2の子供がキッズBEEに挑戦しました。

会場に向かう途中の公園にて。

f:id:pkabocha:20220615153540j:image

指を咥えて噴水を眺める赤ちゃんの像がなんとも愛らしい。

 

キッズBEEは算数オリンピックの低学年版。時間は14〜15時の1時間でした。
f:id:pkabocha:20220615153535j:image

終了後「8問あって5問できた。わからないところは適当に書いた!」と白紙答案にしなかったことに満足していました。そういうの、大事。お土産のカードゲームにも喜んでた。

練習では1時間で1問もできていないこともあったので、「キッズBEEなんて場違いだったかしら?1問も出来なかったら可哀想だな…」と思ってたけど、なんとかなって良かったね。問題用紙に考えた形跡ほとんど残ってなかったけどね。

過去問に比べて今年の問題は簡単な印象を受けました。うちの子ができた5つの問題はどれも簡単で正答率が高そう。他の3問の出来が勝敗を分けるんだろうな。

平均点に届くか届かないかくらいの点数と予想。例年、トライアル進出基準点は平均点+20点くらいなので無理かなー。でも、よく頑張ったよ。

 

頑張ったから、近くの遊園地でアトラクションに乗りました。

東京ドームシティアトラクションズのワンダードロップ
f:id:pkabocha:20220615153516j:image

これに乗って、ビル3階の高さから急流滑り。
f:id:pkabocha:20220615153530j:image

ザブーンとな。頭から水被ります。レインコート着ても濡れました。

乗るのに700円。使い捨てポンチョは150円で売られています。うちは持参のレインコートを使いました。

 

ワンダードロップは5歳以上かつ110cm以上で乗ることができます。8歳まで要付き添い。未満?以下?

f:id:pkabocha:20220615153520j:image

年齢と身長のこのシール、何度も確認されました。

1番人気・1番絶叫のサンダードルフィンは130cm以上、8歳以上で乗れます。

 

フードコートでマザー牧場のソフトクリームを食べました。
f:id:pkabocha:20220615153545j:image

私は抹茶のパフェ。

 

スズメが迷い込んできてびっくりした。
f:id:pkabocha:20220615153511j:image

 

水道橋駅の駅スタンプ。f:id:pkabocha:20220615153525j:image

「ばしくん」っていう水道橋駅イメージキャラクターが印刷されているスタンプ代紙がありました。かものはし?色んな絵柄がありましたよ。

 

スタンプ

f:id:pkabocha:20220620090806j:image

東京ドームの野球ボールとバット、小石川後楽園の花菖蒲かな?

f:id:pkabocha:20220620133126j:image

見ごろは6月上旬までだそうです。

 

 

pkabocha.hatenablog.com

pkabocha.hatenablog.com

pkabocha.hatenablog.com

pkabocha.hatenablog.com