おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

JR東日本 プラレールスタンプラリー2024

スタンプラリー行ってきました。 10駅でスタンプ押して、NewDaysで600円以上の買い物したら景品もらえるやつ。 池袋駅からスタート 東京メトロのトーマススタンプラリーのも押しちゃいました。なお、私は景品も台紙も要らないので自分のスタンプ帳に押してい…

陣馬山〜高尾山

小学生2人と奥高尾縦走ハイキング 7:20くらい、JR中央本線藤野駅からスタート。 電車を降りてまず目に入ったのは、山に描かれたアート。 子は「ゴジラじゃない?ゴジラのラブレター!!笑」と言っていましたが、正解は「緑のラブレター」でした。地図にも載…

保育士試験 実技試験対策

令和5年後期保育士試験に合格しました。その時の勉強の記録です。 本日は実技試験対策です。 筆記試験対策はこちら。 pkabocha.hatenablog.com 言語、音楽、造形の3科目のうち、選択したのは言語と音楽です。 使用教材 保育士実技試験完全攻略 '24年版 post…

葛西臨海水族園に行った

葛西臨海公園駅のトイレから、すでに水族館ムードになっていて、テンション上がる。 トイレの壁にも魚達 祝35周年 チケット売り場横に写真コーナー マグロ、カツオの立体模型と写真が撮れます。フレーム、データ付きで1300円。日付の部分を誕生日バージョン…

保育士試験 筆記試験対策

令和5年後期試験で保育士試験に合格しました。その時の勉強の記録です。 使用した教材 大型書店で推されていたシリーズを購入 福祉教科書 保育士 完全合格テキスト 上 2024年版 posted with ヨメレバ 保育士試験対策委員会/汐見 稔幸 翔泳社 2023年08月29日…

板橋マラソンの記録証

先月の板橋マラソンの記録証が完成していたので印刷。 初フルマラソン完走達成記録証なんてのもあったわよ。迷わずこれも印刷。自己ベスト記録証とかシーズン記録証とかもあったけれど、これはいいかな。走りきることが出来るようになったら考えよう。 セブ…

ご当地グミとハリボー

キャンドゥで売ってるグミ。 地域の特産フルーツを使っていて、食べ比べるのが楽しい。 木更津ってブルーベリーの名産地なんだ。 種類もたくさんあって、迷う。1つだけ選ぶとかはできない。 北海道代表はハスカップ。 静岡代表はいちご。 メロンはどこだろ?…

勉強記録2024年3月 朝鮮飴

いただいたブーケを、ペットボトルに入れて包装紙でくるんでみたら、これまたいい感じになった。 お花って、なんかいいですね。 ホワイトデーにもらったお菓子たち。 焼き菓子とチョコレートケーキ 常温保存のケーキ。見た目は小さいけれど、しっとりしてい…