おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第328回TOEICLRを受けてきた。

昨日はTOEIC。 場所は目白の学習院大学。 感想 リスニング Part2の途中、教室内のどこかで何かが落下。結構大きな音で、質問文が聞こえなかった。動揺してその後の数問も聞こえない。 Part3、4はいつも通り。さっぱり聞き取れないのが2、3あった。難しくなさ…

勉強記録2023年7月② ババヘラポテトチップス

嗚呼、夏休み。 終業式の日、こっそりケーキを食べた。 英気を養うために。 おいしい、幸せ。 さあ、6週間。 がんばろう。 今後の予定 7月23日 TOEICLR 10月、12月 保育士試験 11月5日 TOEICSW 7月11日〜20日の記録 TOEIC 特急でPart 5特訓。 昨年もやったは…

TOEICの受験票が届いていた

7月23日のTOEICLRの受験票が今週届いていました。 場所は目白。 初めての会場で楽しみです。 寄り道スポットや食事やお土産、検索しよう。 顔写真撮るの忘れそう。3連休中にしたい。 おやつ 徳島県よりマンマローサ。 ミルク饅頭です。 練乳入りでミルク感が…

勉強記録2023年7月① 東京いちごパフェサンドクッキー

今後の予定 7月23日 TOEICLR 10月、12月 保育士試験 11月5日 TOEICSW 7月1日〜10日の記録 TOEIC 公式問題集テスト1終了。 L91、R96。 リーディングは図書館でやりました。 隣の人が視界に入って少し気になる感じが、本番を意識できてよかったです。 公式TOEI…

保育士試験 願書提出 古賀音だんご

令和5年後期保育士試験に申込みました。オンライン申請でサクッと完了。 大学の卒業証明書と戸籍謄本の写真も添付しました。 戸籍抄本の方が余計な記載(家族の情報)がなくていいんだろうけど、4年ほど前に取り寄せた謄本があったので、それで済ませました…

ランニング記録⑤ としまえん跡地

2020年に閉園した遊園地、としまえん。 跡地はハリーポッターの施設と公園になっていました。 駅近くにはとしまえんの思い出。 正門とジェットコースターのレールとベンチがあります。 ハリーポッターの施設を覗こうと思ったら、前庭みたいな所まで入れまし…

勉強記録2023年6月③ 朝摘みいちじくパイ

クレジットカードの暗証番号って覚えていますか? 私は覚えていません。 なので、必要時にはサイン対応です。 先日、店員さんに「カード会社に確認したほうがいいですよ」と言われ、余計なお世話だと思ってイラっとしました。 その後、再びそのお店に行くと…

ランニング記録④ トレラン大会

日曜日にトレイルランニング大会に行きました。 登って下ってを何度も繰り返しました。前腿を中心に脚がカクカクになりました。筋肉痛からの完全復活には5日かかりました。 滑る下り坂を恐る恐る降りていたら、ガンガン抜かされました。経験の差を感じました…