おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2022年6月② こっこ

6月21日、子供が挑戦した算数オリンピックキッズBEEのトライアルの結果が発表されました。

総合点だけでなく、問題ごとの点数も知らせてくれます。

自己採点では57点、実際は79点。

部分点での+αは期待していましたが、あまりにも予想より高いので一瞬混乱しました。目玉が飛び出そう。他の子の成績表が送られてきたのではないか、とも思いました。適当に書いたところが正解していたみたいです。なんとも強運。羨ましい。本人も驚き受験番号を何度も確認。

平均点53点、ファイナル進出点69点。

よって、7月17日のファイナル進出です。

おめでと。がんばれー。

 

pkabocha.hatenablog.com

 

 

今後の予定

6月26日  神社検定参級

7月24日 TOEICL&R

12月11日 全国通訳案内士口述試験

 

6月11日〜20日の記録

神社検定

メインテキスト、ノートにメモしながらの2周目終わった。

サブテキストも2周目終了だけど、やっぱり漢字が多くて覚えられない。

 

ビジネス英語

6月号Lesson25〜27、interview3-1〜2。

神社検定終わったら、テキストもしっかり読み始める予定。

 

おやつ

静岡県より、こっこと抹茶のにこにこセット。

f:id:pkabocha:20220620135457j:image

 

抹茶ミルクキャンディーと、プレーンこっこ、抹茶こっこのセットです。
f:id:pkabocha:20220620135501j:image

静岡に住んでた頃、お土産の定番にしていました。パッケージのイラストも可愛いしね。

 

ころっとしたスポンジケーキの中にクリームが入っています。
f:id:pkabocha:20220620135504j:image

 

ぱかっ。


f:id:pkabocha:20220620135530j:image

f:id:pkabocha:20220620135526j:image

プレーンにはミルククリーム。抹茶には抹茶クリーム。抹茶は2歳児には苦いみたいでした。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。