おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

勉強記録2021年4月③ 田野屋塩二郎シューラスク

GWが始まりました。秩父に芝桜を見に行きたいと毎年思っているのですが、残念ながら今年も行けなさそうです。来年はコロナから開放されているといいな。 簡易テントを購入し、家の中でアウトドアごっこを楽しんでいます。 今後の予定 8月、12月 英語通訳案内…

第266回TOEICを受験しました。

朝ごはんはマックグリドル。 久しぶりに食べたけど、美味しいですね。メープル風シロップが入った甘いパンケーキと塩っぱい具がいい感じ。 今回の会場は、ホテルカデンツァ東京です。 昨日までは「ホテルカデンツァ光が丘」でした。 開業記念日である本日、…

第266回TOEICに向けてやったこと

この頃、フルーツサンドをよく見かける気がするのですが、流行りなのでしょうか? 練馬駅近くのお店で買ってみました。 2つで1200円超えと高価なことに驚く。そして、きれいな断面。 分厚くて食べられないので、半分に切りました。 改めてボリューミー。ケ…

勉強記録2021年4月② 一口香

勉強記録とおやつ

西武秩父線芦ヶ久保 子連れ散歩

いちご狩りに行ってきました。 メンバーは大人2人、幼稚園年長、年中、3歳、1歳の6人です。 まずは軽く山登り 西武秩父線芦ヶ久保駅から近い、あしがくぼ果樹公園村です。 日向山の南斜面にある12軒の農園が集まっている地区で、年間を通して様々な収穫体験…

勉強記録2021年4月① なのはなづきよ

勉強記録とおやつ

2021年度もラジオ英会話で。

今年度のNHKラジオ講座は先週から始まっていますが、ゴガクアプリでは本日からでした。 今年も1年、ラジオ英会話を頑張ってみようと思います。 どうやって活用するかは模索中です。スタサプEnglishを解約するので、少し時間に余裕ができそう。ディクテーショ…

ツイードジャケットの飛び出た糸を戻す

今年4月の我が家の大きなイベントは入園式と入学式。 出席する親もそれなりの格好をしたほうが良さそうです。 【34%OFF】【コサージュ付き】 ジャケット レディース ツイード ノーカラー フォーマル カジュアル 入学式 卒園式 卒業式 入園式 七五三 お宮参り…