おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

全国通訳案内士試験 願書承認

6月1日に提出した、全国通訳案内士試験の受験願書。

6月10日に再提出後、翌日に承認されました。

f:id:pkabocha:20220615151738j:image

よかった。

これで、2022年、筆記試験免除で受験できます。

www.garibensyuhu.com

www.garibensyuhu.com

 

 

数日後にはTOEICの当選連絡も。

f:id:pkabocha:20220615151837j:image

抽選になるかもしれないこと、すっかり忘れてた。

 

さて、近所の図書館では、人と離れていて喋らなければマスクを外していいことになりました。

試験中もマスク外してよくなる日が早く来ればいいな。メガネ曇るんだよ。冬だけじゃなく、夏もエアコンで。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20220615152257j:image

徳島県より阿波ういろ。

徳島県産米粉使用のういろうの中に、なると金時のさつまいもペーストが入っています。

f:id:pkabocha:20220615152425j:image

ぼてっと、もっちりしていて美味しかったです。

ごちそうさまでした。