おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

江古田でラーメンと、ねりコレと。

西武池袋線沿線、江古田にミシュランに選ばれたラーメン店があるとのこと、行ってみました。

開店時の行列はちょうどはけたところに到着、最後に空いていた席に座ることができました。

 

麺や金時 Golden timeの味玉塩ラーメン

f:id:pkabocha:20230919053347j:image

長いメンマにチャーシュー、煮卵、えび団子が乗っています。なんとおしゃれ。薄味でお上品な感じがしました。次は汁なし坦々麺も食べてみたい。

 

ぶらぶらしているところ、カプセル楽局。

f:id:pkabocha:20230919053335j:image

他の地でも見たことある。ガチャガチャ流行ってるのかい?

 

銘菓物に心惹かれた。

f:id:pkabocha:20230919053338j:image

が、500円は出せなかった。

 

マックのソフトツイストをワッフルコーンにするための+50円なら払う。

f:id:pkabocha:20230919053344j:image

50円で美味しさも高級感も増す気がする。

 

ねりコレ色々

f:id:pkabocha:20230919053341j:image

Be panのサンドピー。お店の名前が別班っぽい。

 

この、ピーナッツバター?のパン、粒々ピーナッツが入ってたりして美味しいのなんのって。

f:id:pkabocha:20230919053332j:image

店主さんもとても感じ良く、また行きたいと思いました。

 

アンデルセンの蜂蜜カステラ

f:id:pkabocha:20230919053436j:image

 

はしっこ弁当も欠かせない。

f:id:pkabocha:20230920182243j:image

 

マザーグースのフルーツブレッド

f:id:pkabocha:20230919053442j:image

 

マザーグースではパンの耳もゲット。

f:id:pkabocha:20230919053439j:image

フルーツブレッドと比べてこの大きさ。こんなに入って100円よ。

そのままでも、トースターでカリカリに焼いても、フレンチトースト風にしても美味しかったです。

 

他、松屋の一号店が江古田にあったり、コーヒースタンドもチラホラ見かけました。

 

ごちそうさまでした。