おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2023年4月③ あんころ

ランニングがてら、大塚のラーメン人気店、鳴龍に行ってみました。

創作麺工房 鳴龍
〒170-0005 東京都豊島区南大塚2-34-4 SKY南大塚1F
1,000円(平均)900円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

定休日が火曜日であることは事前に確認したのですが、まさかの臨時休業。

ほんと、ひきが悪い。Twitterで最新情報もチェックしておくべきでした。行き場を失った外国人観光客も複数いました。

待ちが長そうなら諦めようとは思っていたものの、その行列(4時間待ちになることもあるんだって)も拝むことができず残念。

 

大塚駅南をウロウロしていると、別の行列を発見したのでそちらに並ぶことに。

お魚の美味しい定食屋さんでした。

銀だら煮込み定食。

f:id:pkabocha:20230422063402j:image

ほろほろ。美味しい。幸せ。

r.gnavi.co.jp

 

今後の予定

7月23日 TOEICLR

9月3日 TOEICSW

10月、12月 保育士試験

 

4月11日~20日の記録

保育士

テキストを読み、問題集を解く。

 

テキストを読むのがなかなか進まない。

社会福祉」の単元から始まりましたが、社会科の授業みたいであまり興味がない。

早く終わらせて子供関連の勉強がしたい。

 

TOEICSW

テキストを出したが、読めず。

 

 

おやつ

f:id:pkabocha:20230418045814j:image

石川県金沢市より、あんころ。

昔、関門の茶店で食されたと伝わる、素朴なあんころもち。

f:id:pkabocha:20230418045811j:image

美味しかったです。

ごちそうさまでした。