おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ランニング記録⑦ スカイツリーと黄金湯

スカイツリーは離れているところからでも見えますが、開けた視界に入ると感動する。

 

言問橋からのスカイツリーが見えた時、この日のランニングはほぼ達成した気分。

f:id:pkabocha:20230915210402j:image

街灯や橋についてる棒も、スカイツリーを意識してますよね?

 

あのアサヒビール本社の建物は、ビールをイメージしてるそう。

f:id:pkabocha:20230915210352j:image

ついつい隣の金のウンコばかり見てしまっていて今まで気づきませんでした。

 

スカイツリータウン到着。

f:id:pkabocha:20230915210405j:image

汗だくのため、屋外をふらっと散歩。

 

下から見た図と、少し遠くから見た図。


f:id:pkabocha:20230915210434j:image

f:id:pkabocha:20230915210431j:image

修学旅行生が「あれ?スカイツリー?すごーい」と方言で話してるのが可愛かった。

 

スカイツリーから南下したところにある銭湯。黄金湯。

f:id:pkabocha:20230915210356j:image

11時から開いています。

温冷浴で整える。

サウナが人気らしいのですが、この日平日午前中の女子サウナは全然混んでいなさそうでした。

そろそろサウナメガネ買って、サウナーの仲間入りしたいな…

 

 

こちらの銭湯の特徴は、クラフトビールが飲めること。

f:id:pkabocha:20230915210359j:image

ペールエールを飲んで帰りました。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。