おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ランニング記録⑧ 谷根千

今週は谷根千。谷中、根津、千駄木の総称です。

 

まずは谷中。

f:id:pkabocha:20230923062935j:image

谷中銀座商店街が有名。

フォトスポット、夕焼けだんだんは、周囲のマンションも写してしまうため、申し訳なく感じて写真が撮れませんでした。ベランダに干してある洗濯物、見知らぬ観光客の写真に収まるの、気持ち悪いよね…

 

谷中銀座で焼きドーナツを食べたかったのですが、到着したのが10時過ぎ。開いてるお店が少なかったです。焼きドーナツは食べられず。

 

次は千駄木。

やなか珈琲でアイスコーヒーをテイクアウト。

f:id:pkabocha:20230923062941j:image

 

最後は根津のたい焼き。

f:id:pkabocha:20230923062938j:image

行列無しで買えました。

東京三大たい焼きの一つだと、勘違いしていました。が、その東京三大たい焼きの日本橋「柳家」の分店として創業したそうです。

昔、上野動物園に来た時に寄りましたが、今はお店が土日が休みのため、なかなか機会に恵まれず。

サクサクの薄皮たい焼き。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。