おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2023年9月① もちもちとしたまんじゅう

気が付けば、夏休みが終了していました。

 

びっくりドンキーでビールを飲みました。

f:id:pkabocha:20230911115218j:image

 

イカ焼きを注文する気満々だったのに、結局ハンバーグを食べたくなる。

f:id:pkabocha:20230911115212j:image

美味しかったです。

次こそはイカの箱舟&ビールでドンキーを楽しみたい。

 

今後の予定

10月15日 東京レガシーハーフマラソン

10月21,22日 保育士試験

12月 保育士実技試験

2024年2月か3月 TOEICSW

 

 

9月1日~10日の記録

保育士試験過去問 2020年後期~2021年後期の3回分

正答率60%以上なら合格。

f:id:pkabocha:20230911124935j:image

赤は不合格、黄色はギリギリ。

福祉が苦手。

10問しかない教育原理と社会的養護は恐ろしい。

 

ほいくんの動画を視聴し始めました。

ダイソーで1000円で購入したワイヤレスイヤホンは、片耳が聞こえなくなってしまったため、買い替え。

私が購入した時には価格が88%オフになっていて(その後見たら、価格は変わらないのに表示は30%オフとかになってた)胡散臭い、が、口コミいいから試してみる。長持ちしてほしい。

 

残り1か月強。

苦手を潰していきたいです。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20230911115257j:image

青森県より、もちもちとしたまんじゅう。

スーパーのパンコーナーで発見。

 

個包装にも北斎。


f:id:pkabocha:20230911115346j:image

f:id:pkabocha:20230911115337j:image

こしあんとつぶあん。

 

江戸時代の弘前藩津軽家大名屋敷があった所に2016年に開館したのが、すみだ北斎美術館。

 

それで、青森県から北斎なんですね。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。