おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2023年6月③ 朝摘みいちじくパイ

クレジットカードの暗証番号って覚えていますか?

私は覚えていません。

なので、必要時にはサイン対応です。

 

先日、店員さんに「カード会社に確認したほうがいいですよ」と言われ、余計なお世話だと思ってイラっとしました。

その後、再びそのお店に行くと、サイン決済ができなくなっていました。

店員さんの言葉は、余計なお世話ではなく親切心でした。ごめんなさい。

 

暗証番号覚えておく自信ないし、タッチ決済対応カードに替えてもらおうかな。

 

今後の予定

7月23日 TOEICLR

10月、12月 保育士試験

11月5日 TOEICSW

 

6月21日~30日の記録

保育士

過去問トライ

<22年前期試験>

保育の心理学:11/20(55%)

保育原理:16/20 (80%)

子ども家庭福祉:12/20(60%)

社会福祉:65%

教育原理:50%

社会的養護:90%

子どもの保健:70%

子どもの食と栄養:75%

保育実習理論:70%

 

いい感じ。ただ、問題数が少ないから気が抜けない。

実技試験の参考書は成美堂にしました。

ユーキャンと悩みましたが、成美堂のには音楽のコードとかの解説が載っていました。一次試験対策にも使えそうです。

願書提出は7月6日から。卒業証明書も取り寄せ、準備万端です。

 

TOEIC

ゼミ1周目終了。

公式問題集9を購入した。

TEST1のリスニングは91/100。95くらいとりたい。

リーディングもしたいけど、75分の集中できる時間がなかなか確保できずにできないでいる。パートごとに時間分けて細切れでやるかな…それだと模試半減か?

 

おやつ

f:id:pkabocha:20221216083515j:image

秋田県より、朝摘みいちじくパイ。

にかほ市特産「北限のいちじく」使用。


f:id:pkabocha:20221216083540j:image

f:id:pkabocha:20221216083537j:image

おへそみたい。

アーモンドクリームといちじくの入ったパイです。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。