おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2023年7月③ あんず姫

気づけば8月。

毎日茹だるような暑さですね。

今年のラジオ体操は、ポケモンコラボカードでした。

f:id:pkabocha:20230805044928j:image

子供たちに大人気。

参加賞は郵便局のキャラクターグッズ。

f:id:pkabocha:20230805044932j:image

よく見るとラジオ体操してるの。かわいい。

 

今後の予定

10月15日 東京レガシーハーフマラソン

10月21日22日 保育士試験筆記

11月5日 TOEICSW

12月 保育士試験実技

 

7月21日〜31日の記録

TOEIC受けてきたよ。結果は7日(火)にわかるかな?

 

pkabocha.hatenablog.com

 

保育士

「テキスト2周目を読みながらノートに暗記項目書いてく」勉強を始めたのですが、テキストを丸写ししたようなノートが出来つつあったので中止。

「問題集を進めながら、テキストを見直し、適宜ノートに書いてみる」作戦に移行しました。

 

方眼ノートがお気に入り。

f:id:pkabocha:20230805045813j:image

 

8月下旬は帰省予定ゆえ、8月20日までに全科目網羅するのが目標。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20230805044939j:image

長野県よりあんず姫。

姉妹品の寒天ゼリー、みすず飴系かな?と思っていたら、開けてびっくり、最中でした。

 

パカっ

f:id:pkabocha:20230805044936j:image

中はあんずゼリー。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。