おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

娘とデート。サンリオカフェ。

池袋のサンリオカフェに行きました。

 

娘と可愛いお店に行ってみるのが夢だった。

 

入店時に伝えられたルールは

・1人500円以上注文する。

・席に居られるのは60分まで。

・飲食時以外はマスク着用。

・アクリル板は絶対動かさない。

の4点。

おばさんは300円のコーヒー頼んで雰囲気楽しむ予定だったのに…。テーブルを遮るようにあるアクリル板動かすべからずルールも、幼児と2人だとけっこうキツかったです。

子供用椅子もありましたが、存在に気づいたのは帰る時でした。教えて欲しかったな…

 

800円のスムージーを2つ注文しました。

f:id:pkabocha:20220704053303j:image

可愛らしい。

 

薄切りフルーツがコップにひっついています。
f:id:pkabocha:20220704053331j:image

 

ストローもサンリオ。
f:id:pkabocha:20220704053322j:image

紙ストローだからすぐにふにゃふにゃ。子供のはスムージーが詰まって飲みにくそうでした。

 

天井のカップ。
f:id:pkabocha:20220704053307j:image

逆方向から見たらキャラクターがいるのかな?

 

テーブル毎にぬいぐるみが置かれています。
f:id:pkabocha:20220704053316j:image

このぬいぐるみをどうすればいいのかわからず、座れなかった…コロナ対策厳しめのお店だけど、触っていいのかな?

 

内装も可愛らしかったです。
f:id:pkabocha:20220704053311j:image
f:id:pkabocha:20220704053319j:image

 

慣れない場所に行って疲れました。もうお腹いっぱいです。

子供の反応も「別に…」な感じ。まだサンリオには興味がないのかも。

 

でも、サンリオショップ(サンシャインシティ内)ではちゃっかり買ったよ。
f:id:pkabocha:20220704053327j:image

キティちゃんの池袋限定ハンカチ。シールももらった。