おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ビールの美味しい子連れランチ

先日、夫の誕生日で池袋ランチ。

「池袋 子連れ ランチ」でググってお店選びするのにそろそろ疲れてきた今日この頃。

普通に大人が行ってみたかったお店に行くことにしました。

 

池袋WACCAにあるキリンシティプラス。ユザワヤに行くたびに気になってた。

 

コースターにフクロウスタンプ。池袋っぽくて可愛い。

f:id:pkabocha:20220708150729j:image

 

子供用の取り皿やカトラリー、水も持ってきてくれました。しかも、ストローも短く切ってあって子供仕様!キッズフレンドリーでありがたい。
f:id:pkabocha:20220708150719j:image

ビアレストランらしくザワザワしているため、子供が普通に話す声も全く気にならない。キッズメニューは無いけれど、取り分けもできるし、アラカルトメニューもあるし、1人席が増えて静かめなファミレスよりも気楽でした。

 

1番人気のタパス盛り合わせ。
f:id:pkabocha:20220708150726j:image

 

ランチのラムステーキ。
f:id:pkabocha:20220708150723j:image

ガーリックバタートーストもカリカリジューシーで美味しかった。

 

ビールは小さめのランチビールが300円。

ランチビール2杯と一番搾りプレミアムを飲みました。3回注ぎが特徴みたい。泡がふわふわ。


f:id:pkabocha:20220708150757j:image

f:id:pkabocha:20220708150753j:image

f:id:pkabocha:20220708150750j:image

一番搾りプレミアムがとても好きでした。初摘みホップを思い出す、甘く爽やかな味。一杯640円と安くはないけど、飲めてよかった。

 

ムール貝とかおつまみも美味しかった!子供が食べてしまうので、ビールと合わせてゆっくり楽しむことはできなかったけども。

 

また行くよ。