おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

池袋サンシャインシティをぶらぶら

サンシャイン水族館しか行かないことが多いけど、サンシャインシティをちょっとお散歩。新発見があって楽しかった。

 

この日はカワウソが活発で、いつもに増して可愛かった。

f:id:pkabocha:20221007220011j:image

 

今更知ったんだけど、屋上?庭園があるんです。

f:id:pkabocha:20221006230628j:image

お花とミニチュアハウスが欧風。写真スポットです。

 

こんな狸もいるよ。

f:id:pkabocha:20221006230611j:image

 

ビルの上とは思えないワクワク感。

f:id:pkabocha:20221006230620j:image

 

レストランで食事もしてみた。

f:id:pkabocha:20221006230631j:image

バンビという名の洋食屋さん。子連れ〜サラリーマンまで客層豊か。サクサクのエビフライが嬉しい。

 

子供が大きなクマのぬいぐるみに釣られて、31アイス。

f:id:pkabocha:20221006230615j:image

 

全国のお菓子を集めたお店も発見。

f:id:pkabocha:20221006230623j:image

私の好きなタイプのお店。

でも、別日に行ったら閉店していた。

残念。

 

熊本県のフィナンシェ。

f:id:pkabocha:20221012223114j:image

糖質オフと米粉の。

糖質オフはダイエッターとして嬉しいけれど、オフじゃない方が美味しかった!

 

沖縄のチョコっとうと、桜島の小みかんキャンディ。

f:id:pkabocha:20221012223111j:image

キャンディは買う予定なかったのに、子供がカゴに入れた。が、この飴が甘さがまろやかで、柑橘系キャンディの酸味がない。柑橘系キャンディは好みではないのですが、この飴は美味しかったです。

 

イケバスにも乗ってみた。

f:id:pkabocha:20221220231012j:image

 

時刻表はあるけれど、時間通りには来なかった。全然来なくて、運休なのかと思ったくらい。

f:id:pkabocha:20221220231015j:image

 

でも、ちゃんと来てくれました。

f:id:pkabocha:20221220231005j:image

かわいらしい。

 

鉄道デザインで有名な、水戸岡鋭治氏によるもの。

f:id:pkabocha:20221220231008j:image

Wikipediaによると、水戸岡さんは東京都板橋区在住とある。豊島区の隣というご縁もあるのだろうか。

 

池袋駅西口までのバスの旅。

普段通らない道や風景にワクワクしました。1乗り100円、未就学児無料です。

 

楽しかったです。