おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2022年7月① 鹿の子餅

ダイエットのために筋トレを始めて2か月ほど経過しました。

ここ一か月、体重も体脂肪も横ばいですが、筋肉が少しついたのか、鉄棒で逆上がりができるようになりました。完璧なわけではなく、成功率20%→80%に上がった程度だけど、地味に嬉しい。これからも頑張ろうと思いました。

 

今後の予定

7月24日 TOEIC LR

12月11日 全国通訳案内士口述試験

 

7月1日~10日の記録

ビジネス英語

NHKラジオで学習中。Lesson34~36、Interview3‐7~8。6月号終了。

7月号のライターズワークショップ提出。

 

TOEIC

最新版の公式問題集を購入した。

まとまった時間は確保できないので、テスト1回分を2回に分けて実施予定。

あとは特急シリーズ。

 

 

おやつ

富山県より、鹿の子餅。


f:id:pkabocha:20220711231352j:image

f:id:pkabocha:20220711231355j:image

6個入り。箱いっぱいにずっしりと詰められています。

 

豆も入ってる。

f:id:pkabocha:20220711231427j:image

表面はさらさら。食感はとてもふわふわ。マシュマロみたい。

一見弾力がありそうなので幼児には無理かと思いましたが、大丈夫でした。

 

ふわふわすぎて切れない。
f:id:pkabocha:20220711231430j:image

主な原材料は富山県産新大正餅米と鶏卵の卵白。ふわふわの秘訣は卵白みたいです。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。