おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

筋肉のこと知ってますか?検定3級に合格しました。

先月在宅受験した、筋肉のこと知ってますか?検定3級に合格しました。

 

www.garibensyuhu.com

 

 

f:id:pkabocha:20200812221705j:image

合格認定証はカードです。


f:id:pkabocha:20200812221708j:image

やっぱりこのイラストは好きではありませんが、合格証は嬉しいです。

 

試験概要

受験資格:無し。ただし1,2級は下位級の取得必須。

受験方法:在宅受験。問題用紙と解答用紙が郵送されるので、期限内に回答して返信する。

検定料:2200円。1,2級は3300円。

試験内容:マルバツ問題を主に、画像問題や記述式の問題もあり。全30問。ほとんどが公式テキストより出題。

合格点:7割程度の正解で合格。

 

勉強方法

公式テキストを読む。

クイズの解説も読み、筋肉名も正確に書けるようにしておいた方がいいと思いました。私は書けませんでした。30問中、合格ラインは正答率7割程度なので、間違えていいのは9問程度。気を抜くとすぐにそのくらいになっていしまいそうでした。

 

次回検定

2020年10月10日〜10月18日 。

受験予定の宅建と被っているので、次に受験するとしたら

2021年1月16日〜1月24日かな…

 


f:id:pkabocha:20200812221749j:image

f:id:pkabocha:20200812221744j:image

 石川県より、うすかわまんじゅう

小判型で食べやすい。

金沢兼六園にちなんで昔ながらの手作り風味をたいせつに上品な甘さとあずきの香り、塩梅の良いおおきさなど、昔ながらの素朴さをひきだした逸品

 とのことですが、”金沢兼六園にちなんで” がどういうことなのか、よくわかりませんでした。ああ、私の日本語力…

 

ごちそうさまでした。