おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

日本酒検定3級の合格証が届きました。

4月23日に受けた日本酒検定(CBT)の合格証が届きました。

www.garibensyuhu.com

 

 

じゃん。

f:id:pkabocha:20220525045347j:image

キラキラ銀色。お猪口の蛇の目マークです。

名前がローマ字で印字されています。

1級は金色です。かっこいいなー。

 

酒検定は5つあります。
f:id:pkabocha:20220525045343j:image

日本酒、焼酎、ワイン、ビール、スピリッツ。

日本酒検定4,5級とワイン検定4,5級はネット検定なので24時間いつでも受験可能。

日本酒検定2,3級とワイン検定3級はCBTで好きなときに受験可能。

いずれも3級以上は飛び級できない。(関連資格持っている場合はできる)

キラキラ合格証がもらえるのは日本酒とワイン。

 

9月10日には会場受検ができます。

f:id:pkabocha:20220525045351j:image

CBT受検より1000円安い!

 

日本酒検定、いつか2級受けるよ、きっと。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20220524052628j:image

鹿児島県より、たんかんプチゼリー。

屋久島産たんかんを使用した、一口ゼリー。弾力のないグミみたいな感じ。

個包装なので、口が寂しいときにちまちま食べています。

売上金の一部は「屋久島町だいすき基金」に寄付されているそうです。

元気なうちに屋久島ハイキングしてみたいな。