おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

次の試験は税務3級

漢検で乱された心が平常に戻ってきました。

www.garibensyuhu.com

 

ギリギリで合格してればいいなー、と淡い期待を抱けるまでになりました。

 

次の試験まで2週間ないので気持ちを切り替えて頑張ります。

f:id:pkabocha:20200218090609j:image

 

銀行業務検定は3月1日です。

税務3級を受験します。

 

関連資格としては、

2014年にFP2級

2019年に投資信託3級

を取得しています。あまり覚えてないけど。

 

税務署でパンフレット貰ったり、図書館で本を借りながら、今週中に問題解説中を一周終わらせようと思います。

 

これも注文してみました。

銀行業務検定試験 税務3級直前整理70〈2019年10月・2020年3月受験用〉

銀行業務検定試験 税務3級直前整理70〈2019年10月・2020年3月受験用〉

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 経済法令研究会
  • 発売日: 2019/07/01
  • メディア: 単行本
 

中古なので3年前のものですが、メインでの使用ではないのでいいことにしました。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20200218104813j:image

広島県より、もみじ饅頭、クリームチーズ味。冷やして食べるとチーズがいい感じに固まって好きです。