おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2024年1月 深味栗のガトー

2024年の目標も定まらないまま1月が終わってしまいました。何の勉強もしませんでした。

 

ランニング歴が2年目に突入しました。

膝痛に加え、眼科医のドクターストップにより走ることもできない1ヶ月でした。

 

走行&歩行距離:115.2km

 

 

今後の予定

3月17日 板橋Cityマラソン

 

1月1日〜31日の記録

膝について学び、体のケアをしました。

 

年1の健康診断を受け、結果を見ることで体のケアはしているつもりだったけど、日々使う肉体を全くケアしていなかったことに気づきました。

ふくらはぎや太ももがカチカチに張っていて、少し押すだけでも痛かったです。

 

ダイソーでトレーニンググッズ買って自宅筋トレしてみたり。

f:id:pkabocha:20240202063532j:image

ゴムバンドは1年くらい前にAmazonで買ったやつ。

 

この3冊は何度も読んでる。

 

あとは神頼み

pkabocha.hatenablog.com

 

 

2月はハーフマラソンにも参加予定なんだが、それまでに膝痛完治してほしい。

 

 

おやつ

f:id:pkabocha:20240201222755j:image

福岡県より深味栗のガトー。

 

中に栗がごろっと入った、ほろほろのチョコレートケーキ

f:id:pkabocha:20240201222800j:image

お酒も香って大人向けのお菓子。

 

銘菓鶴乃子の石村萬盛堂の洋菓子です。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。