おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ランニング記録⑰ 亀有

亀有香取神社を参拝しました。

f:id:pkabocha:20240203062718j:image

狛亀がお出迎え。フォルムが可愛らしい。

 

境内に両さんがいました。

f:id:pkabocha:20240203062715j:image

 

相殿に祀られている岐大神(くなどのおおかみ)は足腰健康の神様としてマラソンランナーに人気だとか。

 

お参り後、健脚御守をゲット。

f:id:pkabocha:20240203062722j:image

隆々な脚が印象的。赤もあってとても悩んだ。御守りは全て700円でした。

 

最近のヒルナンデスで両さんどら焼きが紹介されていた、葛飾伊勢屋亀有本店で、人気の豆大福を購入。

f:id:pkabocha:20240203062700j:image

豆は固めで歯応えあり。しっかり甘くて糖分補給完了。

 

ランチには吉田パン亀有本店のコッペパンを。

f:id:pkabocha:20240203062703j:image

大きくてふわふわ。

 

具の種類がたくさんあって迷った。

 

季節限定のツナチェダーにしてみた。

f:id:pkabocha:20240203062710j:image

切ってみると、具はこんなに少ないのに、満足できる味とボリュームでした。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

さて、あらかわ遊園のすぐ裏を流れる川。

f:id:pkabocha:20240203062706j:image

これ、隅田川です。

 

荒川だと思っていました。

 

こんなところで東京再発見。