おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ランニング記録21 国営武蔵丘陵森林公園

雨の中、埼玉県の森林公園に電車とバスで行きました。

f:id:pkabocha:20240223171017j:image

 

梅がきれい。

f:id:pkabocha:20240223171010j:image

 

そして、第49回森林公園完走マラソンに参加しました。

 

走る前に雨はほぼ止んだものの、気温は3℃だったかな?裏起毛のTシャツを着て、レインコートを着、手袋2枚重ね、カイロを2つポケットに入れて出走。

膝が痛くない走り方を模索しながら走るも、アップダウンしかないコースについに膝が悲鳴を上げ、痛みは膝だけでなく足首や股関節にまで波及。ストレッチや歩行を交えて、なんとかゴールしました。歩くうちに体も冷えてきたので、厚着してよかった…

f:id:pkabocha:20240223171020j:image

制限時間も長いため、のんびり参加できました。

 

ゴール後のお楽しみはうどん

f:id:pkabocha:20240223171028j:image

体に染みる。温かいしおいしかったです。

 

ランニング後はアイシングが大事と聞いたので、100均の冷却パックを持参しましたが、あまり冷えませんでした。

f:id:pkabocha:20240223171006j:image

 

アイシングスプレーとか検討しようかな?

 

ランチは634バーガー

f:id:pkabocha:20240223171014j:image

1600円とやや高価。お肉が美味しかったけど、他は普通。

展望レストランがリニューアルして、キャンプ風になっていました。テンション上がってアウトドア用の椅子に座りましたが、痛む膝を考えたら、普通のテーブル席が良かったかも。でも、座り心地良く、リラックスできました。

コールマンのマーク、子供はカメムシって言ってたし、私はプロレスラーのマスクみたいと思っていましたが、ランタンなんですね!って事に気がつきました。

 

お腹いっぱいになって、帰ります。

f:id:pkabocha:20240223171024j:image

 

参加賞のTシャツを着る予定でしたが、あまりの寒さに断念。こんな寒さの中、トップのランナー達はランニングシャツに短パンなんだから、すごいなー、と思いました。

f:id:pkabocha:20240226174158j:image

このふくろうのキャラクターは「しんくん」。リボンついている子もいて、そちらは「りんちゃん」というそうです。かわいいね。