おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2023年12月 チーバくんサブレ

今年のメインイベント、保育士試験が終了し、次の目標はフルマラソン完走。

3月17日の板橋Cityマラソンで達成したい。

f:id:pkabocha:20231231061203j:image

 

12月は走り込もうと心に決めていたのですが、体調不良や膝痛に見舞われ、全く走れませんでした。

 

気持ちは焦るけれども、ストレッチや筋トレ、ウォーキングで今月はしのぐ。

 

来月からはプールもしてみようかなと思い、度付き水中メガネも用意。

 

まだ軽く痛む膝、早く完治するといいな。

 

今後の目標

3月17日 板橋Cityマラソン

 

12月の記録

保育士試験を受験しました。

 

pkabocha.hatenablog.com

pkabocha.hatenablog.com

pkabocha.hatenablog.com

 

1月中旬の結果発表待ち。

 

気象予報士試験に興味が湧き、本を読んでいるところ。

漫画付きでわかりやすい解説。とっつきやすい本です。

試験は年に2回。8月末と1月末。北海道マラソンと新宿シティハーフマラソンに被りそうな日程。8月は子供の夏休み故、直前の追い込み勉強が出来ないので、2025年1月受験を目指そうかな、とぼんやり思う。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20231231062627j:image

千葉県よりチーバくんそのまんまサブレ。

f:id:pkabocha:20231231062631j:image

私は鼻の野田市から旅ました。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

良いお年をお迎えください。