おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

保育士実技試験③ 武蔵境ぶらり

12月10日に保育士実技試験を受験しました。会場は東京外国語大学。

 

pkabocha.hatenablog.com

pkabocha.hatenablog.com

 

 

天気が良かったので、試験終了後は武蔵境駅まで1時間お散歩しました。

 

目的地は高架下のクラフトビール工房。

 

26Kブルーワリー。

f:id:pkabocha:20231214060335j:image

この日は2種類売り切れで3種類あるとのこと。どれにしようか迷うので、飲み比べに吸いこまれました。

 

説明板も持ってきてくれてありがたい。

f:id:pkabocha:20231214060338j:image

トリペルって初めて聞いたよ。ストロングペールエールとも呼ばれ、アルコール度数も強いみたい。ペールエール系なのね。好きな味でした。

当日売り切れていた、唐辛子使用のミスターサカイは瓶でも売られていました。お土産に買って帰ろうと思ったのに、いい気分になってすっかり忘れてた。また次の機会に。

 

併設のお惣菜屋さんでおつまみを。

f:id:pkabocha:20231214060322j:image

選べるデリ2品。さばとチキンを選びました。580円なのにけっこうボリュームがありました。おいしかったです。

 

駅を越えて東に歩くと、パン屋さんがあります。

f:id:pkabocha:20231214060332j:image

以前、何かの本で「新宿より西で1番美味しいバゲット」的な感じで紹介されていました。

 

パサージュ・ア・ニヴォのバゲットと食パンをお土産に。

f:id:pkabocha:20231214060341j:image

翌日は贅沢な朝ごはんになりました。家族に大好評。

 

さらに三鷹駅まで歩いてみると、跨線橋に人だかり。

f:id:pkabocha:20231214060328j:image

老朽化のため撤去が決定し、この日が最後だったみたい。

 

富士山スポットでもあったのだけど、この日は見えず。

f:id:pkabocha:20231214060325j:image

94年間お疲れ様でした。