おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2024年4月

GWも終わり、気づけば5月になっていました。

 

4月の振り返り。

今年は桜が遅かったけれど、お花見ランもできました。

f:id:pkabocha:20240505201939j:image

 

結婚記念日のサプライズデザートプレートのチョコイラストの美しさよ。

f:id:pkabocha:20240505201942j:image

何度見ても美しい‥鉛筆で描いててもすごいと思うのに、チョコで仕上げるなんて!!

 

今後の予定

11月 ちばアクアラインマラソン(抽選結果待ち)

2〜3月 さいたまマラソン、東京マラソン、板橋マラソンのいずれか。

 

2025年8月? 気象予報士試験

 

4月1日〜30日の勉強記録

気象予報士試験に向けて勉強したいけれど、受験時期が未定のためやる気が出ない。

f:id:pkabocha:20240505201944j:image

カフェで問題集開いたりもしたけれど、珍紛漢紛。

 



おやつ

f:id:pkabocha:20240505201947j:image

宮崎県より、九州純バタークッキー。

九州産の生乳100%高千穂バターと福岡県産の小麦チクゴイズミ100%使用、さらに香川県製造の和三盆糖がまぶされ、サクホロ食感。

コープでの口コミが良かったので注文したけれど、よかった!

袋の中に残った和三盆糖もヨーグルトにかけて残さずいただきました。バターの風味が移っていてヨーグルトが生クリーム味になりました。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。