おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2023年10月 八ヶ岳のたまごプリン

ハッピーハロウィン。

10月はハロウィン仕様のお菓子がたくさんでワクワクします。

f:id:pkabocha:20231031231435j:image

今年はシャトレーゼで色々買ってみた。

可愛くてお手頃価格で嬉しい。

 

カルディでは毎年恒例のハロウィンブランド

f:id:pkabocha:20231031231429j:image

パッケージが変わりましたね。

 

メリーチョコ

f:id:pkabocha:20231031231432j:image

去年も同じような箱だったような?既視感。

 

今後の予定

12月10日 保育士試験実技

3月17日 板橋マラソン

 

10月の記録

10月15日にハーフマラソンデビューをしました。

 

pkabocha.hatenablog.com

 

10月21日22日に保育士筆記試験を受験しました。

 

pkabocha.hatenablog.com

pkabocha.hatenablog.com

 

 

実技試験に向けてはぼちぼち準備中。楽譜や絵本を図書館で借りています。

借りた楽譜の「幸せなら手をたたこう」と「やぎさんゆうびん」のページに折り目が付いていました。2つとも今年の課題曲。同志の仕業か。

 

言語は、今のところ「おおきなかぶ」が最有力候補。セリフが少なく、戦いシーンもなく平和なお話。

 

この絵本しか知らなかったけど、他にも多数絵本があったので色々見てみようと思います。

↑絵もロシアっぽくて好き。描いたの日本人と知って驚いた。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20231031231438j:image

シャトレーゼ、八ヶ岳のたまごプリン。

シャトレーゼ独自開発のプレミアムスイーツ専用卵を使用したプリン。

 

たまごスイーツ専門店は池袋にあります。池袋だけです。

f:id:pkabocha:20231031231441j:image

プリンの他にエッグタルトとシュークリームがありました。

 

次はシュークリームも食べてみたいです。

 

おいしかったです。

ごちそうさまでした。