おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

3度目のラン活

今年もラン活。

カタログも3月には届いていました。

f:id:pkabocha:20230504044524j:image

工房系は手が届かないので、もう取り寄せない。

 

我が家では、「ラン活」=「親の自己満足イベント」な位置付け。

カタログから候補を選び、ランドセル試着がてら子供と銀座デートするのを楽しみにしていたのですが、結局お店に行かずにネット購入することにしました。

 

理由はいくつかあり、

・本人は色以外にこだわりはない。

・お店に行くと目移りするから決められない。しかも、うちの予算内に収まるのは極僅か。

・5歳の今の体型にピッタリでも、12歳でどうなるかわからない。試着は必須ではない?

 

などなど。

 

カタログから予算内に収まるのだけ切りとり、子供に選んでもらいました。

 

そして、いざ注文の時に見つけた。

型落ちアウトレットセール。

これでいいじゃん。最新版より10000円近く安い。

使用してからの6年保証も付いてるので安心。

第1次ラン活ピークはGWと聞いたので、売り切れても残念だしその前に買っておこう、とポチり。

すぐに届きました。

 

がっかりしたのは、GW明けにセールがあるのを知ってしまったこと。更に10000円くらい値下がりするみたい。


 

見なかったことにしよう…

 

おやつ

f:id:pkabocha:20230504044527j:image

岡山県より調布。

巻きどら焼きかと思いきや、あんこはない餅まきでした。


f:id:pkabocha:20230504044553j:image

f:id:pkabocha:20230504044550j:image

もっちりふわふわ。

素朴で美味しかったです。

ごちそうさまでした。