おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ランニング記録⑤ としまえん跡地

2020年に閉園した遊園地、としまえん。

跡地はハリーポッターの施設と公園になっていました。

 

駅近くにはとしまえんの思い出。

f:id:pkabocha:20230705205822j:image

正門とジェットコースターのレールとベンチがあります。

 

ハリーポッターの施設を覗こうと思ったら、前庭みたいな所まで入れました。

f:id:pkabocha:20230705205835j:image

建物内は予約制の有料ゾーン。

 

ハリーポッターシリーズには詳しくないからよくわからないけど、撮影スポットがちらほらありました。

f:id:pkabocha:20230705205814j:image
f:id:pkabocha:20230705205827j:image

 

メガネのオブジェ。

f:id:pkabocha:20230705205839j:image

カメラの角度を微調整したり、真剣に撮影してる人が何人かいたけど、何かあるのかな?

 

無料ゾーンのトイレをお借りしてから、隣接の公園へ。

 

練馬城があったらしい。

f:id:pkabocha:20230705205818j:image

練馬城は石神井城の支城として、豊島氏が築いたものとされているそう。豊島園は豊島氏にちなんで名付けられたとか。

5月にオープンしたばかりのきれいな公園でした。

 

この日1番のお目当てはこちら。

f:id:pkabocha:20230705205831j:image

志村電機珈琲焙煎所のコーヒーゼリーラテソフト。

ラテソフトそのものも美味しいけれど、添えてあるラム酒ともよく合う。病みつきになります。ラム酒はおかわりもできます。

あっという間にソフトだけを食べ終えてしまい、残ったコーヒーゼリーが苦く感じました。カレールーとライスの食べる配分を間違えた感覚と似ている。

店員さんの感じも良く、また行きたい。

次はコーヒーとラテソフト、別々に頼んで一緒に味わいたいです。

ごちそうさまでした。