おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2023年4月① さくらだんご

新学期、気持ちも新たにがんばろ。

末っ子の入園式も無事に終了。

pkabocha.hatenablog.com

 

暇な時間も増えるし、働いた方がいいんだろうけど、経験もスキルもない、物覚えが悪くて仕事も遅いおばさん、そう簡単に働けるわけがない。

今年度は充電期間かな…

 

春カルディ

f:id:pkabocha:20230411045909j:image

 

今後の予定

7月23日 TOEICLR

9月3日 TOEICSW

10月、12月 保育士試験

 

4月1日~10日の記録

無勉。

ラジオ番組の新学期にワクワク。

今年はラジオ英会話を気ままに聴く予定。昨年度挑戦したビジネス英会話は私にはレベルが高かった。

 

明治期に日本の東北部を旅行した英国人女性の日本紀行も読み途中。

 

まだ、上巻の20パーセントしか読んでいませんが、西欧に追いつこうと頑張る、発展途上中の日本を、知人に宛てた手紙という形で紹介していました。日本を小馬鹿にしディスっている印象を受けますが、それでもやはり富士山は美しいらしい。さすが、日本のシンボル。

 

 

おやつ

f:id:pkabocha:20230411045913j:image

京都より、さくらだんご。

小分けはされていない6本入り。

f:id:pkabocha:20230411045904j:image

小粒でもちもち。しっかり桜風味。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。