おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2022年10月① みやこ栗餅

カルディで買ったハロウィンのお菓子とコーヒー豆。

f:id:pkabocha:20221012222336j:image

毎年この時期に深煎りのブラックハロウィンブランドを買うのが我が家の恒例。これ好き。

 

レジ横にあったカボチャの形のマシュマロも思わず購入。マシュマロコーヒーにしてみましたが、溶けるのを待てない私にはこの飲み方の魅力が分からず。

f:id:pkabocha:20221012222344j:image

マシュマロはコーヒーに浮かべず普通に食べたいと思いました。

 

この時期のスーパーのハロウィンバージョンのお菓子も可愛くて好き。

f:id:pkabocha:20221012222351j:image

 

ハロウィンの袋に小分けにして、今月のお出かけの時に持ち運びます。
f:id:pkabocha:20221012222347j:image

 

今後の予定

12月11日 全国通訳案内士口述試験

 

10月1日〜10日の記録

メインテキストにしている本を一周読み終わったところ。

今年こそ、本一冊でもいいから、穴が開くくらいやりこみたい。

 

プレゼン準備も全然できてないし、外国語訳もめちゃめちゃだし、なにがなんだか…

 

あと2ヶ月。昨年よりはできるようになりたい。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20221012222340j:image

京都より、みやこ栗餅。

 

ふわふわなお餅の中に、こし餡。


f:id:pkabocha:20221012222413j:image

f:id:pkabocha:20221012222409j:image

栗は、ちょこんと入っています。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。