おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2021年12月

12月12日の全国通訳案内士試験後、なんだか勉強できていません。

軽く本は読んでいますが、ほんとゆっくり。

 

ラジ英はアプリで聞いてはいますが、テキスト12月号は開くことなく今月が終わってしまいそうです。

来年からはテキスト買わなくてもいいかな、と思っていたところ、NHK出版からお届けものです。

f:id:pkabocha:20211229212756j:image

NHK英語テキスト購読マラソン2021で当選しました。

ありがとうございます。

 

B5ノート3冊です。
f:id:pkabocha:20211229212752j:image

イラストが可愛いです。

180度開くのが特徴みたいです。

 

応募当時は、「当選したら子供にあげよう」と考えていましたが、自分で使うことにしました。

通訳案内士試験の控室で、自分の斜め前に座っていた方がまとめノートを見ていて、「自分も来年はノート作って丁寧に勉強しよう」と思ったのです。

使うのが楽しみです。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20211229212747j:image

岡山県より、蒜山ジャージーミルクホワイトチョコレート。

コーヒー専門店のつくるコーヒーに合うチョコレートです。

岡山県産赤米玄米「あかおにもち」がパフになって乗っています。赤米は古代米の一つで、神様へのお供物、祝い事に使用されることもあるのだそう。

美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

売上の一部は公益財団法人どうぶつ基金に寄付され、TNR活動の一助となります。Trap(捕獲)→Neuter(不妊手術)→Return(元の場所に戻す)で野良猫の殺処分ゼロを目指す活動です。


 

 

今年も一年ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。