おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2022年7月③ メロンカステーラ

8月になりました。

家では子供の喧嘩の声が絶えません。

イライラするとチョコレートで甘い物補給をしたくなるのですが、夏休み中は常に子どもたちの監視の目があるのでつまみ食いができません。神出鬼没に隠れ間食スポットのキッチンを覗きに来るからね。見つかったら大騒ぎ。

だから、8月はダイエットチャンス。体脂肪1%減らしたい。

 

7月22日〜31日の記録

7月24日にTOEICを受験しました。

www.garibensyuhu.com

 

通訳案内士

ぼちぼち始めなければならない、という焦燥感はあるものの、何をしたら良いのかわからないのが正直なところ。

ハロー通訳アカデミーの英語筆記試験対策講義があと2回分。結構昔のもので、音声が途中から消えてしまっている回もあったりするが、二次試験対策に繋がりそうな講義で勉強になる。

今年は過去問研究をしっかりやった上で試験に挑もうと思う。

 

ラジオビジネス英語

7月号。最近英語が早くなってきた気がする。

8月号のライターズワークショップはもうすぐ提出予定。

ビビットピンクでテンション上がる。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20220731183832j:image

北海道よりメロンカステーラ。

ビタミンカステーラのメロン味。

ビタミンカステーラは北海道では普通にお店のパンコーナーだったかおやつコーナーだったかに並んでいるけど、食べたことない。テレビで紹介されているのを見て、初めて北海道ローカルだと知りました。旭川銘菓だそう。

さて、富良野産メロン果汁を使用した、メロン味のカステーラ。

f:id:pkabocha:20220731183828j:image

外はパサパサ、中はふわふわです。

普通にメロンでした。

100gで371キロcalに驚愕したのですが、よく考えると1本100gもないはず。

 

美味しかったです。

ごちそうさまでした。