おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

池袋で中華体験

池袋駅北口にある中華街に行きました。

目的はフードコート。

池袋に3つあるらしい。

そのうちの2つは駅近のビルに入っています。

f:id:pkabocha:20220606053259j:image

2階と4階。

 

平日11:30過ぎ。

4階に行くも、待っている人がいるくらい混んでた(席も少ない)ので、2階に行きました。

 

2階

中国語なのでなんて書いてあるのか全然わからないけど、本屋さんに併設されています。

f:id:pkabocha:20220606053308j:image

 

5店舗くらいあったかな?食べたいものを選んだらレジに行き注文。レジにもメニュー表があるので指差しでOK。

f:id:pkabocha:20220606053316j:image

 

レシートをお店に渡し、番号と交換。

f:id:pkabocha:20220606053305j:image

 

呼ばれたら受け取りに行く。
f:id:pkabocha:20220606053252j:image

ビャンビャン麺のおすすめにしてみた。「からい、からくない、だいじょうぶ」って言ってたから、辛くも辛味なしもできるみたい。

平麺で食べ応えあり。麺で1000円少し高いなー、と思いましたが、ボリュームあって満足。

 

夫は、マツコの知らない世界に出てたやつ。
f:id:pkabocha:20220606053320j:image

薬膳スープ。米線付きで1500円くらいしてた。ソースを一気に入れたら辛かったみたいでヒーヒー言ってました。スープはとても美味しかったです。

 

2歳の子供にはワンタン頼んだ。
f:id:pkabocha:20220606053249j:image

500円。私は食べてないので美味しいのかはわからない。ビャンビャン麺を辛くないのにして取り分ければ良かったです。

 

トイレも中国の雰囲気。
f:id:pkabocha:20220606053311j:image

なんて書いてあるのかわからない。

 

これは、わかる。
f:id:pkabocha:20220606053255j:image

 

4階

4階には中華食品のスーパーがあるので寄ってから帰宅。

ついでにフードコートが空いていたので、デザートを食べました。

 

こちらでは、店舗で注文してから青いカードを受け取り、レジでカードに代金をチャージして支払う。

f:id:pkabocha:20220606053323j:image

530は金額。香辣妹子は店名です。

 

ココナッツプリン350円、エッグタルト180円。
f:id:pkabocha:20220606053302j:image

他にも気になるメニューは色々あったのですが、チャレンジできず。

 

4階は2階に比べて屋台系軽食が多い印象。

 

ご飯をしっかり食べたいなら2階、軽くお腹に入れたいなら4階がおすすめです。

 

スーパーで買ったのはビール。
f:id:pkabocha:20220606053314j:image

台湾ビールと青島ビール。軽い感じでした。

 

池袋にいながら、まるで中国な空間で中華飯。すぐにでもまた行きたい。

 

 

次は少しだけ予備知識を入れてから行ったらもっと楽しめるかな。

 

 

病みつきになりそうです。