おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

ボートに乗りに石神井公園へ。

練馬区の都立公園、石神井公園に行きました。

 

目的はこれ。

f:id:pkabocha:20220415060204j:image

ボート。

 

料金表。
f:id:pkabocha:20220415060225j:image

ローボート500円、サイクルボート700円、スワンボート800円です。

 

我が家は大人2人、小学生2人、幼児2人なので2艘のサイクルボートに分かれて乗りました。

 

出発
f:id:pkabocha:20220415060228j:image

池は広大です。

 

私と同乗した身長113cmの子は、ペダルに足がなんとか届くものの、頑張って漕いでも超低速。全然進みません。結局、私が1人漕ぎ続け、ハンドル操作は子供がすることに。

 

制限時間30分で端から端まで回りたければ、結構必死に漕がなければなりません。子供の冒険心を満たすべく、おばさん頑張ったよ。息切れるし、足パンパン。

 

途中にある橋。
f:id:pkabocha:20220415060207j:image

これをくぐるのを子供は1番楽しみにしていました。スワンボートではくぐれません。

 

橋をくぐった所で15分経過しそうだったので引き返しました。池全部を回ることはできませんでした。


f:id:pkabocha:20220415060231j:image

前方を行く夫のボート。

身長125cmの子は漕ぐこともできたようで、2人で協力して悠々と進めていました。全然疲れてなかったし。


f:id:pkabocha:20220415060219j:image

 

散った桜の花びら。花筏的な?
f:id:pkabocha:20220415060155j:image

 

池の北側には、立派なご邸宅が並んでいます。それを借景に、桜や松を池から見るのもなかなか。
f:id:pkabocha:20220415060201j:image
f:id:pkabocha:20220415060234j:image

 

公園でひとしきり遊んだら夕方になってしまったので、駅前のサイゼリヤで夕食をとりました。

 

ドリアね。
f:id:pkabocha:20220415060216j:image

 

間違い探しはやっぱり難しい。
f:id:pkabocha:20220415060158j:image

でも、なんとか10個コンプリート。

1番難しいと思われる間違いは、身長113cmでボートが漕げずしょんぼりしていた子が見つけました。良かったね。