おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2022年4月① 甘納豆

新学期が始まりました。

名前付け祭りも無事に終了。

これを機に幼稚園で作ってきた工作等を処分。色んな物をくっつけているため、分別が大変でした。物が大分減ってスッキリ。

今年はたくさん出かけたいな。

 

今後の予定

4月 日本酒検定3級

6月26日 神社検定

7月 TOEIC LR

 

4月1日〜11日の記録

ビジネス英語

Writer's Workshopという和文英訳の課題を提出。人に見てもらうのも申し訳ないと感じるくらいの出来でしたが、6ヶ月間続けたいと思っています。

放送はアプリで1週間遅れで聞きます。

 

5月号のテキストが発売日前ですが届きました。

楽天ブックスで購入していたときは「発売日前には届けないでください」と封筒に注意書きがあったのですが、NHK出版から直で購入する定期購読だと、少し早く入手できるみたいです。

f:id:pkabocha:20220412065442j:image

4月号と5月号。

表紙の雰囲気が似ているので、一瞬やらかしたかと思いましたが、定期購読は間違えて同じ号を買ってしまう心配もありません。

 

 

 

通訳案内士

単語を単語ノートに写す単純作業をしました。

 

 

おやつ

埼玉県より、あんこ屋が作ったしっとり甘納豆。

f:id:pkabocha:20220412063512j:image

さっぱりとしていて美味しかったです。

少しずつ食べられるチャック付きなのも嬉しい。

ごちそうさまでした。