おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

あけましておめでとうございます お正月に買った物色々

あけましておめでとうございます。

 

今年は寅年です。

f:id:pkabocha:20220103225340j:image

京都のクラフトビール。幸運を運ぶビールですって。

 

今年は年女なのですが、本厄でもあります。

でもね、無印良品の福缶が当選しました。

f:id:pkabocha:20220104090235j:image

山口県美祢市の、長州土鈴 亀です。

山口県下関市の古い神社の授与土鈴だそうです。気になってどこの神社なのか軽く調べましたが、わかりませんでした。下関市の亀を祀る神社には亀山八幡宮がありますが、授与品一覧には載っていませんでした。

意外と大きいですが、コロンとしていて可愛らしいです。

福を招くように玄関に飾ります。

本当はリビングに飾りたいのですが、確実に子供に壊される…

f:id:pkabocha:20220105100148j:image

縁起物は全部で50種類。

一覧見てるだけでも楽しいです。

 

イオンの干支パンはチョコクリームメロンパン。

f:id:pkabocha:20220103225620j:image

 

絵馬パッケージのミルク饅頭。
f:id:pkabocha:20220103225617j:image

虎の焼印が入っています。

 

カルディのコーヒー福袋は見送りました。
f:id:pkabocha:20220103225344j:image

干支菓子を少し買いました。

チョコと羊羹とマシュマロです。

 

ワイン福箱は購入。

f:id:pkabocha:20220104093437j:image

フレンチオーク樽にて12ヶ月熟成されたスペインワインです。詳しいことはよくわからない。

 

2200円で3000円以上のワインが当たるところ、3000円のワインが当たりました。お得なようだけど、下の方ね。
f:id:pkabocha:20220103225347j:image

 

コーヒー福袋はカフェランテ(イオンのカルディ)で。

f:id:pkabocha:20220103225644j:image

3袋で2000円しないくらいだから、値段はカルディとさほど変わりないですね…

昨年は1000円福袋があったから今年も期待していたのですが、見つけられなかったなー。

 

さて、今日から平日。

そろそろ勉強再開したい。

 

今年もよろしくお願いします。