おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

1泊2日で葛西に行く 2日目

葛西の可愛いホテルに泊まりに行きました。 

www.garibensyuhu.com

 

2日目にしたこと:動物園と日本庭園。

 

朝食はパン

前日に高級食パン専門店で買っておきました。

f:id:pkabocha:20210825162045j:image

北海道産フレッシュヨーグルトが練り込まれています。甘すぎることもなく、さっぱりと食べやすかったです。

なお、銀座にしかわもホテルの近くにありました。

 

クリームパンが美味しいと評判のファインブレッド(駅前店)で購入しておいたクリームパンとプリンもいただきました。
f:id:pkabocha:20210825162025j:image

 

あとは、ヨーグルト、冷凍フルーツ、コーヒーをセブンイレブンで買いました。

 

チェックアウトは11時

時間まで、公園で水遊びしたり、お風呂で泡風呂を楽しんだりしました。

チェックアウト後は、カフェでランチをテイクアウトして速やかに帰る予定でしたが、お店が混んでいて40分待ちと知り断念。

www.edogawa-hibari.com

シフォンケーキが看板商品らしい。

 

予定変更、イオンへ

一駅歩いて、西葛西イオンのフードコートへ。

あまりお店は入っていません。KFCとハンバーガーショップは長蛇の列だったので、長崎ちゃんぽん食べました。
f:id:pkabocha:20210825161948j:image

野菜も摂れて嬉しい。

 

江戸川区自然動物園

イオンの斜向いにあります。

f:id:pkabocha:20210825162033j:image

 

フンボルトペンギンがお出迎えしてくれます。
f:id:pkabocha:20210825162029j:image

 

ジャングルの背景のブースには、ブラウンケナガクモザル。
f:id:pkabocha:20210825162011j:image

 

オタリアもいます。
f:id:pkabocha:20210825161956j:image

 

ワタボウシタマリンは6月に誕生したばかりの赤ちゃんがいました。
f:id:pkabocha:20210825161959j:image

可愛らしい。

 

オウギバト。
f:id:pkabocha:20210825162003j:image

とさか?が美しく、孔雀の類かと思いました。


コモンリスザル。
f:id:pkabocha:20210825162049j:image

初めは2匹しかいなかったのに、すごい寄ってきた。

 

他にも動物たくさん。

レッサーパンダとプレーリードッグを見られなかったのが残念。

 

ここ、入場無料です。信じられません。

広すぎず、小さい子供と楽しむにはちょうどいいと思います。上野動物園や多摩動物園は広大で1周するとヘトヘトじゃんね。

また行きたいです。

 

平成庭園

動物園の隣りにある、築山池泉廻遊式日本庭園です。
f:id:pkabocha:20210825162041j:image

うっかり入れちゃいそうな池。入ってはいけないのでご注意を。

 

こんな景色を眺めながら休憩できます。
f:id:pkabocha:20210825162037j:image

メダカがいるらしく、何かを獲っているファミリーもいました。獲っていいの?

 

お昼ごはんを買いそびれたカフェで買ったお菓子を食べました。
f:id:pkabocha:20210825162020j:image

 

この岩場が子どもたちに大人気。
f:id:pkabocha:20210825162007j:image

冒険心くすぐられるよね。

 

おしまい。

散歩等はせずにホテルステイのみの予定だったので、ご近所行きのサンダルで行ったらとても疲れました。

 

都内の観光地じゃないところ旅行、楽しかったです。また行こ。