おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

第266回TOEICの結果

昨日、発表されました。 

 

f:id:pkabocha:20210512231108j:image

900超えました。嬉しいです。

 

1月と比較すると、

Listening 440→490(50 up) 自己ベスト更新

Reading 410→450(40 up) 自己ベストタイ

合計 850→940(90 up)

 

part1、part2があまりできなかったのですが、勘が冴え渡っていたようです。

 

pkabocha.hatenablog.com

 

 

今回の試験対策では、Reading対策を重視しましたが、Listeningの方がスコア、伸び幅ともに良かったです。Listening対策としては、公式問題集の音声を繰り返し聴いていました。

 

pkabocha.hatenablog.com

 

 

これで、今年と来年の通訳案内士の英語筆記試験が免除されるはず。あの難しい試験を受けなくても良くなったことが一番嬉しい。

TOEICの受験理由も、「通訳案内士の筆記試験免除を狙うため」でした。900を超えたらそれでお終い、とも思っていました。

でも、まだまだ伸びしろがあるので、今後とも機会があれば受け続けたいです。

 

前のめりになって問題先読みしながら必死にリスニング音声を聞くことなく、

時間を意識して焦って問題文を読むことなく、

リラックスした状態でふんわり受けて、950以上を安定して取れるようになりたいです。

 

f:id:pkabocha:20210511054816j:image

秋田県より、カント。

秋田県米粉を使用したバタースポンジの生地に、キャラメルコーティングされたアーモンドスライスが乗せられた焼き菓子、ぐるっとチョコレートでコーティングされています。

フォークではキレイに切れなかったのですが、普通に手で持ってかじると食べやすかったです。

由利本荘市のお店では、1つ120円(税別)です。

私は都内スーパーで200円(税別)で購入しました。1.5倍以上のお値段ですが、美味しかったのでまた見つけたら買うと思います。

localplace.jp