おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

サンシャイン水族館の年間パスポートを手に入れた

今年度より、我が家の未就園児は一人になりました。

この甘やかし放題の末っ子と思う存分遊びたく、最寄りの水族館の年間パスポートを購入しました。

「天空のオアシス」、池袋のサンシャイン水族館です。(緊急事態宣言で現在休館中)

 

空飛ぶペンギンの裏面には名前、有効期限、顔写真、QRコード。


f:id:pkabocha:20210503095825j:image

f:id:pkabocha:20210503095820j:image

大人4800円です。通常入館料は2400円なので、3回以上行くならとてもお得です。3才以下は無料で入館できます。

 

また、現在チケットは事前購入制ですが、年間パスポートがあれば事前予約不要なので、ふらっと立ち寄れます。同伴者2名の通常入場料が30%OFFになるので、家族全員で行くのもお得になります。

 

他にも特典色々ですが、気になっているのは

・コニカミノルタプラネタリウム半額(本人+同伴者1名)

・SKY CIRCUS60展望台 30%OFF(本人+同伴者4名)

・しながわ水族館 20%OFF (本人+同伴者4名)

www.garibensyuhu.com

 

 

より楽しむためにガイドブックも購入。

f:id:pkabocha:20210503095846j:plain

550円が年パスで5%引きでした。

 

 

 大水槽でのパフォーマンスは休止中ですが、時折スタッフの方が餌やりを見せてくれました。ウェットスーツには鱗の模様があり、魚たちと戯れている姿が人魚のようにも見え、見とれてしまいました。

f:id:pkabocha:20210427084527j:image

 

くらげのお部屋。
f:id:pkabocha:20210427084523j:image

 

独特な匂いとヒーリングミュージック。
f:id:pkabocha:20210427084541j:image

幻想的でした。

 

マンボウは優雅に泳いでいました。
f:id:pkabocha:20210427084534j:image

 

一番見たかったペンギン。
f:id:pkabocha:20210427084537j:image

空飛んでる。

屋外エリア「マリンガーデン」は、年パスで開館10分前に入場可能です。パスポート所持じゃ本人に限るそうなので、未就園児はどうなんだろ…

 

水族館内にはタリーズが入っていました。
f:id:pkabocha:20210427084530j:image

ペンギンとカワウソのパンケーキは店舗限定です。

青い炭酸飲料(名前忘れた)の店舗限定、年パスでドリンク(トールサイズ)1杯30円OFFです。

 

トムとジェリーのイラストが可愛かったです。


f:id:pkabocha:20210427084616j:image

f:id:pkabocha:20210427084611j:image

 

 

月1くらいのペースで遊びに行けたらいいな、と思っています。

 

勉強学習のために英語パンフレットももらったよ。

f:id:pkabocha:20210503105137j:image