おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2021年4月③ 田野屋塩二郎シューラスク

GWが始まりました。秩父に芝桜を見に行きたいと毎年思っているのですが、残念ながら今年も行けなさそうです。来年はコロナから開放されているといいな。

簡易テントを購入し、家の中でアウトドアごっこを楽しんでいます。

 

 今後の予定

8月、12月 英語通訳案内士(未定)

 

4月21日〜30日の記録

通訳案内士

日程が未定のため、受験できるかどうかはわかりませんが、少しずつ準備を始めることにしました。地理・歴史の筆記試験は免除になるはずなので、最初の難関は英語筆記試験かな。

しばらくTOEICの勉強ばかりしていると、「自分は英文がまあまあ読める」と思っていましたが、それは全くの勘違いであることがわかりました。

最初に載っている3つの英文を読みましたが、知らない単語は多いし、文の構成もよくわからないしで、散々でした。

ぼちぼち、参考書や問題集の情報集めも開始します。

 

ラジオ英会話 

4月12日〜23日(Lesson11〜20)分をアプリで視聴しました。

f:id:pkabocha:20210430231339j:image

英語の講座を1000回以上聴いて、Wow!Amazing English Listenerトロフィーを手に入れた。

 

おやつ


f:id:pkabocha:20210430230805j:image

f:id:pkabocha:20210430230801j:image

 高知県より、田野屋塩二郎シューラスク。

軽めのシューに、塩キャラメルがしっかり絡められていて、どこをたべても美味しいです。

高知県田野町は土佐湾に面した、四国一面積の小さい町。完全天日塩製塩体験施設があったり、だるま夕日が見られます。

観光情報 | 高知県田野町 四国一小さくて魅力がぎゅっとつまったまち

「田野屋塩二郎」は、太平洋の海水のみを原料に作られる、日本でも数少ない完全天日塩。工程の最初から最後まで一切火力を使わず、潮風と天日のみで仕上げるために、でき上がるまでに最低3ヶ月。その間、毎日一時間毎に、娘を触るかのように優しく手で撹拌し、大切に作られているのだそう。

www.takumi-shokutaku.jp