おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

室内鯉のぼり2021

我が家はベランダが狭い集合住宅に住んでいます。

 

鯉のぼりなんて飾れません。

 

そんな事情を知らない私の父が買ってくれたものがうちにあります。

 

捨てるのもあれだし、ずっとしまっておくのもなんなんで、室内に飾りました。

 

100均で突っ張り棒を買ってさ。

いい感じのスペースに吊るしました。


f:id:pkabocha:20210506001425j:image

f:id:pkabocha:20210506001450j:image

じゃん。

どうでしょう。

風が通れば、ちゃんと泳ぎます。

 

邪魔になるかな、とも思いましたがそうでもなかった。暖簾みたい。

 

小さい子には少し怖いようで。

f:id:pkabocha:20210506001515j:image

この目を間近で見た一歳児は、最初は怯えていました。

 

去年はポールハンガーにかけていました。


 

でも、鯉のぼりが床についちゃうし、見栄えしないし、元々かけてあったものをよかさないといけないしで、いまいちでした。

 

突っ張り棒は来年以降も採用予定。

 

今日のお楽しみはかしわもち。

f:id:pkabocha:20210506003322j:image

コープで注文しておいた冷凍物。

6個入り。
f:id:pkabocha:20210506001522j:image

美味しかったです。ごちそうさまでした。

 

リビングにはこれを飾っています。