おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

料理検定1級を受験しました

料理検定1級を受験しました。CBTです。

昼食はveloceのピクルス盛盛ホットドッグ。

f:id:pkabocha:20201212211944j:image

最後の仕上げとして、テキストのキーワード読みと、アプリのテストで間違えた問題(スクショして保存しておいた)を見直しました。 

 

今回の会場は、飯田橋駅から徒歩11分のこちら。
f:id:pkabocha:20201212211941j:image

 

試験は80問60分。すべて三択で、アプリのテストで見た問題ばかりでした。

15分で終了。

 

満点合格です。やったー!
f:id:pkabocha:20201212211949j:image

 

帰りは江戸川橋駅まで行くことにしました。徒歩10分。

途中で見つけた、国産飛行機発祥の地。
f:id:pkabocha:20201212211957j:image

交差点の角にちょこんと看板がありました。

 

江戸川橋駅のすぐ近くで一休み。
f:id:pkabocha:20201212212000j:image

関口フランスパン パティスリーダノワーズ店です。

 

生クリームをはさんだ紅茶のパン。ミルクティーと。
f:id:pkabocha:20201212212004j:image

”じゅん散歩で紹介されました”的なPOPに惹かれて食べたのですが、ネット情報によると番組で紹介されたのはモンブランデニッシュだったみたいです。見間違えたかな。このパンもアールグレイが香って美味しかったですよ。デニッシュが人気なんだそうです。

www.sekiguchipan.co.jp

 

お土産

f:id:pkabocha:20201212212008j:image

関口フランスパンのバゲット、クッキー、ブルーベリーラスク。

明日の朝ごはんと来週のおやつ♪