おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録2020年12月① もろこしクッキー

12月も折り返し。すっかり寒くなりましたね。 

今後の予定

・2021年1月 TOEIC L&R

・2021年2月 東京シティガイド検定試験

 

12月1日〜15日までの記録

 

12月12日に料理検定1級を受験しました。

www.garibensyuhu.com

 

 

日常英会話
スタサプEnglish

Lv.4-1のLesson58〜63。

f:id:pkabocha:20201216063932j:image

発話内容の自動評価機能が追加されて少し楽しくなりました。

 

ラジオ英会話

 11月24日〜12月7日分(Lesson157~166)をアプリで視聴。

f:id:pkabocha:20201216063943j:image

12月のmonthlyトロフィーをゲット。 

 

TOEIC

公式問題集3のTEST1。

part1~4を解きっぱなし(間違い直しまだ)とpart5,6が終わったところ。

今回は公式問題集2〜4で勉強します。公式問題集メインで対策するのは初めてです。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20201216063729j:image

 秋田県より、もろこしクッキー 桜ほろほろチョコチップ

もろこしとは、炒った小豆粉を使った落雁。とても堅かったような?

このもろこしクッキーには、小麦粉も入っておりほろほろです。角館の桜をイメージした形。桜葉塩漬入りでほんのり桜風味です。

スペインのお祝い菓子であるポルボローネにヒントを得て作られたそうです。