おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録7月② べっぴんさんカフェオレミルクまんじゅう

 子供がカブトムシを捕まえてきました。

ビギナーズラックだとは思いますが、東京23区内でも捕まえられることに驚き。初めて野生のカブトムシを見ました。

夫が張り切ってお家も作りました。

f:id:pkabocha:20200721232519j:image

おしっこしながらご飯食べてたり、昼間は土に穴を掘って寝ていたり。観察するのは楽しいです。

 

今後の予定

・8月 掃除能力検定5級、料理検定2級

・10月 宅建

 

 7月11日〜21日の記録

 

宅建
テキスト

第1編 民法等

第2編 宅建業法

第3編 法令上の制限←今ここ。1/2くらい読んだ。

第4編 その他関連知識

 

今月中には読み終えます。

 

問題集

 第1編 民法等←終了

第2編 宅建業法←10/90終了。

第3編 法令上の制限

第4編 その他関連知識

 

 

日常英会話
スタサプEnglish

1日30分を目標にしていますが、最近達成できない日が増えてきました。7月11日〜昨日までの10日間で2時間50分。

f:id:pkabocha:20200721232731j:image

 

ラジオ英会話

7月6日~14日放送分をアプリで聴きました。

f:id:pkabocha:20200721232940j:image

7月のMonthlyトロフィー獲得。 

おやつ

f:id:pkabocha:20200721233107j:image

東京都世田谷区よりべっぴんさんカフェオレミルクまんじゅう

世田谷観光物産が企画した世田谷土産。世田谷みやげ認定商品を持つ、ビーンズ喜多見と菓心たちばなのコラボ商品です。

べっぴんさんとは、ビーンズ喜多見のオリジナルブレンドコーヒーのこと。菓心たちばなでは、フレッシュパンセが人気だそう。

世田谷みやげ2020

 

ごちそうさまでした。