おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録9月③ レモン味イカ天

宅建の受験票が届きました。会場は先に通知されていたため特に思うことはありません。子が深夜と早朝に愚図るようになり、なかなか思うようには勉強できていませんが、最後まで頑張りたいです。

 

今後の予定

・10月18日 宅建

・11月15日 幼保英検2級

・12月か2021年1月 料理検定1級

・2021年1月 TOEIC

・2021年2月 幼保英検準1級

 

9月22日〜30日の記録

宅建

中古で手に入れた2019年度版を使用。

2周目9年分終了。

9月中に10年分3周目まで終わらせたかったけどできませんでした。

 

やり残したこと…

・平成21年度の2周目

・平成30〜21年度の3周目(2周目で間違えたところのみ)

・令和元年、平成20,19年度の1周目

以上3点は10月4日日曜日までに終わらせる。

 

2周目終了

3周目はテキスト併用でやや丁寧に取り組む。

 

 

日常英会話
スタサプEnglish

1日15分細々と継続中。9月22日〜30日までの9日間で1時間35分。Lv.4-1のLesson22〜26終了。あれ?全然進んでないな。

f:id:pkabocha:20201001225932j:image

 

ラジオ英会話

9月14日~25日放送分をアプリで聴きました。

 

家事をしながら聞いているので1日で3日分くらい聴けていますが、テキストを読めていません。もったいないからちゃんと読も。 

 

おやつ

f:id:pkabocha:20201001225948j:image

広島県瀬戸内れもん味イカ天

レモン風味でさっぱりしたしょっぱい系のお菓子。甘いものは欲しくないけど何か食べたいときに丁度いいです。保存用チャック?がついているので、少しずつつ食べられます。