おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録8月② 草加せんべい

今週は夫が夏休み。横浜とか埼玉のコアラのいる動物園に行きたかったけど、おとなしくstay tokyoしています。

 

今後の予定

・8月30日 料理検定2級

・10月18日 宅建

・12月13日 TOEIC SW

 

 8月11日〜20日の記録

 

宅建

 第1編 民法等

第2編 宅建業法

第3編 法令上の制限

第4編 その他関連知識←終了

 

終了した!年別過去問集(2019年度版)を完璧にしたら民法改正部分に特に注意しながら2周目をやる。 

 

 

中古で手に入れた2019年度版を使用。書き込んで赤シート勉強ができるようにしていきます。 1日1年分で進めていくのが理想でしたが、そんなに時間がとれないので細切れに進めます。

平成30年の9問目まで完了。

 

料理検定2級

1周目終了。

今は3級のテキストを読んでいます。どのくらい試験範囲になるのかはわかりませんが、レジャーも兼ねて。模擬問題120問中42問の解説を読み終えました。

 

日常英会話
スタサプEnglish

1日30分を目標にしています。8月10日〜20日までの11日間で4時間10分(目標は5時間30分)。Lv.3-2のLesson76〜90終了。

f:id:pkabocha:20200821000249j:image

 

ラジオ英会話

8月3日~13日放送分をアプリで聴きました。 8月10日〜14日放送分は前週と同じなので、ダラダラ聴いています。テキストもしばらく開いていません。来週から頑張ります。

 

おやつ

f:id:pkabocha:20200821000326j:image

埼玉県より、草加せんべい

抹茶は狭山茶を使用。コーティングは甘いけど、抹茶の苦味も感じられます。

開封後のんびり食べていたら、だいぶ風味がとんでしまいました。せんべいは醤油味が好き。

 

sokasenbei.com