おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録6月② フレンチパピロ

上の子が6歳になりました。

6年前のテレビドラマ『昼顔』で吉瀬美智子さんが「子供って可愛いだけじゃないのよ」的なセリフを言っていたのをよく思い出します。ほんと、その通りだとつくづく思います、まだ幼児なのに。反抗期が怖いわ。 

 

今後の予定

・7月 TOEIC S&W、筋肉検定3級

・8月 掃除能力検定5級、料理検定2級

・10月 宅建

 

 6月11日~20日の記録

TOEIC S&W

何もしていない。そろそろ練習していかないと。受験料がもったいない。

 

宅建

4分冊です。

第1編 民法等

第2編 宅建業法←今ここ。5/9終了

第3編 法令上の制限

第4編 その他関連知識

 

宅建業法が終わったら、7月12日のTOEICが終わるまでは一旦休憩します。

 

 

日常英会話
スタサプEnglish

1日30分。Lv3-2のレッスン24/120まで終了。

f:id:pkabocha:20200621060341j:image

少しずつ発音がマシになってきた気がする。

 

 

ラジオ英会話

6月4日~12日放送分をアプリで視聴しました。

f:id:pkabocha:20200621060354j:image

今月10回以上聞いたので今月のMonthlyトロフィーを獲得。

 

 おやつ

f:id:pkabocha:20200429151218j:plain
f:id:pkabocha:20200429151214j:plain

福岡県よりフレンチパピロ

フランスを意識してそうなレトロなパッケージにキュンとする。

クリームが軽く甘さも控えめなので、個包装にも関わらず、ぱくぱく食べてしまう。

ごちそうさまでした。

 

フレンチパピロ | 七尾製菓