おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

勉強記録7月① もちクリームドーナツ

明日はTOEIC SWですが、ここにきてすっかりやる気を失ってしまいました。

子供の様子で気になることが増えてきました。ついついネットで似たような体験談とか情報を探してしまいます。

さらに、今日はこれから人間ドックに行きます。人生初の胃カメラです。辛いんですよね?あれ。

色々と頭がいっぱいで勉強の気分ではないのです。

 

今後の予定

・7月 TOEIC S&W、筋肉検定3級

・8月 掃除能力検定5級、料理検定2級

・10月 宅建

 

 7月1日〜10日の記録

 

TOEIC S&W

2周目をタラタラ。点数取れそうなところだけ頑張る作戦。

試験、早く終わんないかな。 

 

www.garibensyuhu.com

 

 

宅建

現在は休憩中。

第1編 民法等

第2編 宅建業法←終了

第3編 法令上の制限

第4編 その他関連知識

 

勉強再開はTOEIC終了後の7月13日~。待ち遠しい。

 

 

日常英会話
スタサプEnglish

1日15分の時間短縮中。10日間で3時間37分。今までの復習メインにコツコツと続けております。

f:id:pkabocha:20200710234649j:image

 

ラジオ英会話

6月24日~7月3日放送分をアプリで視聴しました。トロフィー3つ増えた。


f:id:pkabocha:20200710234723j:image

f:id:pkabocha:20200710234718j:image

f:id:pkabocha:20200710234726j:image

Super Cool English Listener(英語の講座を300回以上聴いた)

Total100(「1日1回以上聴く」を100回達成)

MIlky Way(七夕に聴いた)

 

 おやつ

f:id:pkabocha:20200710234950j:image

ミスドの大福ドーナツレモンとあずきもちシュー。

 

ぱかっ
f:id:pkabocha:20200710234944j:image

軽い感じのシュードーナツがベースです。

大福ドーナツは、レモンゼリーとホイップクリームとシュードーナツが求肥で包まれています。

あずきもちシューには、ホワイトチョコともちクリームとあずきあんが乗っています。

見た目が斬新で美味しいのだけど、甘くかったので、求肥は食感のみ楽しみました。

 

今年はミスド50周年だそうで、袋のイラストが少しレトロな感じでした。

ミスドは日本の会社と思っていましたが、アメリカ発祥でした。日本の第1号店は大阪府の箕面ショップ。

www.misterdonut.jp

 

私はポンデリングが一番好きです。

皆さんはどのドーナツが好きですか?