おばさんの勉強記録

勉強、おでかけ、おやつの記録です。

2021年 今年もよろしくお願いします

明けましておめでとうございます。

今年こそコロナが収束し、心穏やかな日々が過ごせますように。

 

今年も1ヶ月に1回のペースで資格・検定試験を受けたいです。国家資格も1つとれたらいいなと思います。具体的な受験スケジュールは、4月に新年度が始まってから決定するつもりでいます。

 

2021年のメイン候補

・通訳案内士(英語)←予定が合えば優先的に受験したい

・行政書士←法律系勉強したい

・英検1級←憧れ。

 

その他気になる資格

・TOEIC←4技能で表彰されるスコアをとり、かつ通訳案内士または英検1級に合格するまでは900点目標で挑戦したい。

・幼保英検準1級←英語育児に少し憧れる

・海外旅行地理検定

・ご当地検定←もっと日本を知りたい

 

英語や通訳案内士に役立つ試験が中心かな。

行政書士は随分前から興味があり、さらに昨年の宅建試験後のお祭り騒ぎも楽しかったので、近いうちに挑戦したい。

 

手元にある問題集類

・TOEIC LR  12冊

・TOEIC SW 4冊

・英検1級 10冊

・通訳案内士 5冊

・漢検1級 4冊

・数検準1級 4冊

・幼保英検準1級 3冊(2級テキスト含む)

 

大量にあるので早く合格して断捨離したい。

 

明日から英語の勉強再開します。

 

1月10日のTOEIC、開催されるといいな。

 

今年は丑年

f:id:pkabocha:20210104000044j:image